かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

今更ながらにORASで使ってみたい新規メガシンカポケモンたち!※解析情報有り!閲覧注意!

どもです!\(・ω<)/

地味にこの記事やっているようでやっていなかったから改めて見てみるよ!!

では、早速どうぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【使ってみたいポケモン!シングル編!】

f:id:kainanda9:20141104210034p:plain

まずはメガミミロップ
凄く分かり易い種族値になっていて、それでいて肝っ玉飛び膝蹴りを撃てる素晴らしい子。ガルーラも倒せます!

キングシールドをしてくるギルガルドには絶対にアンコールしてやる…!w←

アロー被害者の会に見事仲間入り?知りませぬ←

f:id:kainanda9:20141104210758p:plain

続いてメガヤミラミ
Hぶっぱが捗りますねえ…

欲を言うならAを下げても良かったと思ったけど上がったら上がったで影うちも選択肢にはなるのかな?(技スペきつそうだけど…)

育成には凄く悩みそうですねこの子…ただ、

めいそう/じこさいせい/バークアウト/おにび

という普通のヤミラミの技構成を持ちいるだけでも強そう。。。

f:id:kainanda9:20141104211057p:plain

続いてはメガエルレイド!
種族値は普通にメガシンカポケモンレベルの平均的な高速アタッカーという感じですね。
ただ、この子はエルレイド時代から引き継いだ補助技のおかげで色々と小ワザを仕掛けられるポイントを評価したいですw(道連れ、おにび、電磁波etc...)

あとイケメンじゃないですか。使います←

f:id:kainanda9:20141104211446p:plain

メガチルタリスさん!
もっふもふ!

固有のタイプに加えて全体的に種族値が伸びたおかげで色々な型が育てられるのがポイントです!

例えば

コットンガード/パワスワ/はねやすめ/りゅうせいぐん

なんていう耐久型も単純に強化されるわけですし、竜舞を主軸にした物理型まで育成出来る可能性が出てきたのは凄いと思います。特殊型なんかは特性とタイプのおかげで、対面ならメガボーマンダを高確率で叩き伏せることが出来るみたいですし、色々と可能性を感じていますw

f:id:kainanda9:20141104211915p:plain

最後にメガピジョットさん!
あれですね。ノーガードでエッジ必中で喰らう云々言われていますが、このCからの、必中暴風+ねっぷうはある意味個性だと思っています。
あとSが高いおかげで使いやすいのも良いですよねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【使ってみたいポケモン!ダブル編!】

f:id:kainanda9:20141104212505p:plain

メガジュカインさん!
Sが早い早い。
ついでに避雷針はダブルで活躍してくれると思います。
味方の電磁波を吸えるのは美味しいですよね。

ただ凍える風やハイパーボイスを一層注意しないといけないのと、あと

りゅうのはどう/リーフストーム/きあいだま

位しかロクな特殊技が無いことですね…技が固定されかねないのは辛い気がしますw


f:id:kainanda9:20141104213005p:plain

メガバクーダさん!

トリルしてください!なんでもしますから!
と言わんばかりの種族値
特性により強化された熱風や岩雪崩をトリル下で撃ったりする鈍足高火力アタッカーになってくれそうですw

地味に耐久がかなりあるのが良いですよね。


f:id:kainanda9:20141104213215p:plain

メガタブンネちゃん!

もうね!
可能性の塊だと思います!!!

使い方によっては良い感じに働いてくれると思います!タブンネ←
印象としては、「特殊技が豊富になってあくびを習得してじこさいせいがねがいごとに変わったクレセリア」というイメージでした。
特性とも相まってダブルでの使い勝手は意外と良いと思います。
自分はトリル起動要因として一役買わせてみたいですね。

実は案外特性は無くなってしまうようなものだけど、シングルでもめちゃくちゃ活躍すると思います。

例えば、

あくび/めいそう/ドレインキッス/かえんほうしゃ(だいもんじ)

なんていう型もメガタブンネなら成立出来ると思います。
メガボーマンダにも強く、相手を選ぶため流し性能も高いこの子ならあくびも決まりやすいでしょうし、なんだかんだ自分は戦えるとは思っています。タブンネ←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあ自分の意見はこんな感じです!

いかがだったでしょうか!!

過去のリメイク作品やマイチェン作品と違って、こうして新しいポケモンが増えるというのは本当に楽しみですね!

それでは今回はこの辺で!

ではでは!\(・ω<)/