かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

今年から快適な高校生活を満喫したい中学卒業生へ!男子編!

どうも!お久しぶりです!
かいですよ!\(・ω<)/

ここ最近Twitterでも春から高校生になる元中学生が多いというこんなよくわからないTwitter利用者の平均年齢低下に合わせてこんな記事を作りました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●高校って!?

根本的には中学の時とあんまり変わりません。
クラスがあり、授業があり、部活があり…
別に中学とそんなに変わりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…といっても、自分はあまり男性間の高校ライフに詳しくないため、少しあやふやな説明になってしまう上、そこまで詳しく説明できないかもしれませんが、ご了承ください。

ということで、昔行ってた塾に最近通い、勉強を教える事になった今年から高校生になる年下男子一人の証言をもとにかいていきます!


●屋上について

そもそも屋上自体開いてない学校が多い。

しかも、仮に開いていたとしても、よく空想上で描かれるような、二人きりになれるスポットでも、カップルが夕焼けを眺める絶景スポットになれることなんてそうそう無い!

●それっぽいゴムが落ちてる程度ではしゃがない!

高校では何でもない普通の日常です!(偏見)


●高校で彼女出来る出来ないかは君次第!

高校生になったら自然と彼女は出来るもんだと思っちゃだめ!
出来る人は出来る!出来ない人は出来ない!で割り切る事が大事!

●高校に入ったら…と何か思うくらいならこの三年間で出来る何かを目標にして、それに向かって努力すること!

ぶっちゃけこれである。おわり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあこんな感じです。
やっぱり自分だと書けることが少ないので、「新・男子高校生」に向けてアドバイスしたいことを募集しています!

では、あわせて女子編も投稿しますのでよろしければ!!