かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創造神の力。

オールラウンドな種族値だけど、それでいてとてつもない強さを誇るポケモン。 恐らく、ポケモンでも最強に最も近い位置に立っているポケモンであるといえる。彼の名は、アルセウス。つるぎのまいを踊り、目に見えぬ早さで攻撃すれば、カイオーガさえも粉砕し…

シングル大会、「Vカップ」概要!!!

かいです。 突然ですが、Twitterシングル大会「Vカップ」を開催します!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー概要!!・シングル63フラット戦!(Wi-Fiレーティングモードのルールと同じ。)・パーティーポケモンは7パートナーズルールを採用…

御三家さん。

六世代の御三家ポケモンも育成し終えて実戦で使ってみたけど、なんか今作の御三家は使っていて楽しい!!御三家といえば、初代御三家はメガシンカも追加されたし、三世代御三家は元々強いし、四世代だってなかなかスペックあるけど、二世代、五世代ほとんど…

伝説戦の新勢力。

第六世代になって、伝説ポケモンにもいくつか新勢力が加わりました。 今日はそれらについて考えてみたよ。・ゼルネアス ....まずこの子。「ジオコントロール」で能力を高めて相手ポケモンを抜きさっていく子。 控えめ特化してジオコントロールを積めれば、あ…

当たり前かもしれないけど、ムーバー難民はつらいよ。

最近、ムーバー難民から、準伝説ポケモンが怖くてランフリ潜れないよ。って言う人よくいるので、改めてその辺について考えてみたよ。で、ちなみにXYで手に入らない準伝説ポケモンはライコウ、スイクン、エンテイ レジロック、レジアイス、レジスチル ラティ…

ブログ始め。

ブログ始めました。 こちらでは主にポケモンのことやTwitterでの連絡などで使用する事となりますので、何卒宜しくお願いします。