かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

近頃の近況とか?

【前置き】

どもですー!!\(・ω<)/

Twitterの方ではツイ禁うんぬん言いましたがこっちは普通に更新していくっていうね!!

もうね!ツイ禁する意味あるのかな!?!?←

とは言えども今週とか結構時間に余裕があるから勉強の片手間に更新とかはかなり出来るんじゃないかな。

一応Twitterとこちらのブログは連動しているのでTwitterの方で「投稿しました!」っていうツイートが流れてもそれはあくまでこのブログ連動の仕様だから、Twitterの方に顔を出すことは無いし、そもそもTwitterのアプリ消しちゃってるから、そこはごりょーしょーください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んー、まああれかなー。

何を書こうか、ということですけど今回はちょっと自分の現実事情でのちょこっとした嬉しいお話。


2014/11/02の日曜日…この記事を投稿する時で言うと昨日にあたるわけなのですが…

とある見た目も派手で受験も終らせてはっちゃけちゃっている系女子な友人の家に遊びに行ったのですよ。
そこで急に友人に、こんなことを尋ねられまして…


友人「そういえばかいってポケモン知ってるっていう噂が…」

と言われるわけです。。。Twitterでは言ったことありますが、自分は男子の間ではポケモンをそこそこ知っている、という認識で通っているのですよ。

恐らくその話が遂に女子側に漏れてしまったのかな…と思いつつも自分はいつも通りの対応をするわけです。

自分「んー!ピカチュウ可愛いとかー!?♥あとゼニガメ可愛いよねー♥」

どや。
これぞ、『知らない人相手にはとりあえずピカチュウとか初代のポケモンの名前を出しておけばなんとかなるんだ作戦』!

するとですね。


友人「ブリっ子とかwwwwwwwwウケるwwwwwwwwほらwwwwwwwwガブリアス種族値言ってみwwwwwwww」




は?



え、何て言ったの?



種族値



oh…シュゾクチ?ウチワカランワー(棒



ガブリアス




oh…What's Garchomp?:3)




Hmm...



かい「えっと…種族値ってたまーに聞くけどナンナノカナー?」
友人「は?知らんのwwwwwwwwウチが教えてやるわwwwwwwww種族値っていうのはなーポケモンの基礎的な能力のことやねんでー!んでなー!(以下略」

とまあ説明してくるわけなんですよ!!そこそこギャル感溢れる女子が!!!

で、どうしてそういうのを知ってるのか、というと実はですね。自分の周りの友人でポケモンをやってみたい!っていう人が増えているみたいなのですよ。

最近女子大生の先輩の間で結構やっている人が多いのだとかなんだとかで、受験が終わったらやってみたいー!っていう人が増えているみたいなのですよ。

中にはもう受験を終わらせている人はポケモンXYをやっている人とかもいてたりしていて。

ついに女子の友人でもポケモンについて話せる人が出たのかと思うと感動したのですよw



やっぱりポケモンというこのゲームコンテンツはこういう風に純粋に、自然に、笑いながら楽しんでいくものなのだなあとつくづく思いましたね!!


そんなことを思いながらひとしきり努力値について説明し終えた友人との会話ですが…


友人「なーんや!かいあんまり知らんかったんやん!笑」
自分「一応やってはいるけどそんなとこまで意識したこと無かったなー!笑」
友人「なんなら対戦してみる!?ウチ実はそこそこ強いねんで!」
自分「えー!?手加減してなー!(*˙︶˙*)☆*°」

となってしまったので戦うわけです。


相手の手持ち

ガブリアス
ウォッシュロトム
ニャオニクス
ペロリーム
あとなんか×2(忘れました…)

VS

こちらの手持ち

ゲッコウガ
ゴロンダ
フシギバナ
ルチャブル
ヌメルゴン
L v . 1 コ イ ル


ちなみに今回のパーティーは旅パっぽいパーティーに間違えてコイルを投入しちゃった感じを演出してみました!☆
(一応、全員持ち物完備+育成済)

結果的にコイルちゃんが全て終らせてくれました!


いやー、にしても!!



やっぱりポケモンというこのゲームコンテンツはこういう風に純粋に、自然に、笑いながら楽しんでいくものなのだなあとつくづく思いましたね!!






終わり