かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

対戦用積みエース軸パーティー!【ゾロアーク軸編!】

どうもです!かいです!\(・ω<)/
久しぶりに対戦意欲が湧いたので新しいパーティー考えてみました!(というか全然レートに潜れてない…うぅ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メンバー紹介】

ゾロアーク
メガへラクロス
ヒートロトム
オムスター
カイリュー
クレッフィ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このパーティーは元々、ゾロアークを有効活用したい!
という思いで考えたパーティーです。ゾロアークの相性の良いポケモンを中心にそれっぽいパーティーとなっています!

主に、このパーティーは

ゾロアーク+エースアタッカー×3+エース補助×2

で構成されています!

ヒートロトムクレッフィの補助や、ゾロアークのイリュージョンで相手を掻き乱した後、メガへラクロスカイリューオムスターで抜いていくのを基本としています♪

今回、抜きエースとしてオムスターを採用したのは、ファイアローも含めて先制技に強く、鬼火でも止まらないというのが凄く良いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

技構成とかは面倒くさいのでカットします!!←ぇ
大体、竜舞カイリューだとか、からをやぶるオムスターとか言っておけばもう大体の育成方針は決まっていくと思います!w
要望があれば書くかもしれません…←ぉぃ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このパーティーの欠点としては、マリルリに弱いです。
あとは最もメジャーなポケモンである、ガブリアスにも弱いというものは念頭に入れておいてください。
逆に、それらを誘いやすいですので、ガブリアス対策にオムスターに風船を持たせるなりすると良いのかもしれないですね。

補助さえしっかり機能すればこのパーティーの抜き性能は高く、一気に制圧出来るパーティーとなっています。
用は最初のターン運びがかなり需要になるパーティーですので、このパーティーを使う場合、先発を決める際は慎重にしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまにはこんな雑記を書いてみましたがいかがでしょうか。

本当に何も考えずにゾロアークを使いたいという気持ちだけで考えたのですが、長所短所はやはりハッキリしていますね。

とまあ、これ以上何か喋ってもグダりそうなのでこの辺で失礼致します~。

ではでは!♪\(・ω<)/♪