かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

動画内で使ったポケモンたちの紹介!!!

【前置き】

みなさんおはこんにちばんわ!!かいです!\(・ω<)/

今回は自分が投稿した動画内で使用したポケモン達をざっくり紹介する、そんな記事です!!!

まだ見てない方は是非ともそちらをご視聴していただけたら喜びます!!!!

その動画!→ http://sp.nicovideo.jp/watch/sm23929021

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーティー紹介!】

キュウコン@あついいわ

特性…ひでり
性格…ようき
努力値…H4 AS252

技…フレアドライブ/あやしいひかり/つぶらなひとみ/まもる

まさかの攻撃技がフレアドライブのみという…しかしなんだかんだこれで十分だったりしますw
しかしあやしいひかりを無理矢理ねじ込んだのには特に意図は無いという…まもる入れようよ…←

ドレディア@きあいのタスキ

特性…ようりょくそ
性格…ひかえめ
努力値…H4 CS252

技…ソーラービーム/ちょうのまい/ねむりごな/なかまづくり

動画内でめちゃくちゃ活躍したドレディアさん。
しかしこちらも攻撃技はソーラービームだけという←


チェリム@たべのこし

特性…フラワーギフト
性格…しんちょう
努力値…調整してます…なんだったか忘れましたごめんなさい←

技…まもる/せいちょう/ソーラービーム/てだすけ

ぶっちゃけドレディアにメインスポットを奪われてしまった晴パの悲劇の女性。
しかも攻撃技がソーラービームだけというドレディアと被っているのがまた…←

エレザード@とつげきチョッキ

特性…サンパワー
性格…せっかち
努力値…A4 CS252

技…でんこうせっか/10万ボルト/ボルトチェンジ/はかいこうせん

主に雨パや晴パが苦手とするファイアローなどに圧力をかける役。めざ氷とかいれてガブリアス対処しても良かったような。

プテラ@プテラナイト

特性…プレッシャー→かたいツメ
性格…ようき
努力値…H4 AS252

技…いわなだれ/じしん/こおりのキバ/ワイドガード

ダブルバトル天候パの汎用性トップクラス。
砂パにもぶち込める優秀な子。
メガシンカ枠を使わない場合は必ずメガシンカさせています。
とりあえず晴パの苦手なファイアローを倒せます!


レジギガス@ヨプのみ

特性…スロースタート
性格…いじっぱり
努力値…HA252 D6

にぎりつぶす/はたきおとす/いわなだれ/ドレインパンチ

ぶっちゃけ持ち物はシルクのスカーフとかラムのみとかとつげきチョッキの方が良かったのかなーと後々後悔したこの子。
完全フルアタレジギガスとか本当にダブルバトルでしか出来ません…w
ちなみにドレディアが死ぬとかなり置物になってしまいます本当…←

●総評

動画撮影後も何戦かはやってみたのですが、思ったのはチェリムドレディアは重複させるものじゃないですねこれ。
というかこのパーティーバランスの悪い中、動画撮影を二回の戦闘であっさり勝利出来たのは嬉しかったですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最後に。動画について。】

今回、野々村議員ネタに完全に便乗しました。←ぉぃ
いや本当はこんなつもりじゃなかったんです。
あんな47歳児みたら作りたくなったんですほんと←
稀代の天才ですよあれ。

追記:字幕サイズとか撮影環境については、次回投稿する時には改善する方向でいきたいと思います。今後、動画を投稿することがあれば、よろしくお願いします。


Twitter→@princess_of_kai




かい