かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

ポケモンORASに向けての情報とか予想とか。そのさん!!! ※ちょこっと追記有!

どうも!
かいです!\(・ω<)/

今回の記事は、ルビサファリメイクこと、『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』についての情報まとめとみなさんが気になるであろう未解禁情報についての予想とかしていきます!!!


ちなみに前の記事!!(そのに!)

http://kainanda9.hatenablog.com/entry/2014/07/11/235216

さらにその前の記事!!(そのいち!)

http://kainanda9.hatenablog.com/entry/2014/06/12/170231



ーーーーーーー前回、前々回のコピペーーーーーーー


ホウエン地方に生息するメガシンカの可能性のあるポケモン

ジュカイン(済)
バシャーモ(済)
ラグラージ(済)
グラエナ
マッスグマ
アゲハント
ドクケイル
ルンパッパ
ダーテング
オオスバメ
ペリッパー
サーナイト(済)
アメモース
キノガッサ
ケッキング
テッカニン
ヌケニン
バクオング
ハリテヤマ
エネコロロ
ヤミラミ(済)
クチート(済)
ボスゴドラ(済)
チャーレム(済)
ライボルト(済)
プラスル
マイナン
バルビート
イルミーゼ
マルノーム
サメハダー(済)←New!!!
ホエルオー
バクーダ(済)←New!!!
コータス
ブーピッグ
パッチール
フライゴン
ノクタス
チルタリス(済)←New!!
ザングース
ハブネーク
ソルロック
ルナトーン
ナマズン
シザリガー
ネンドール
ユレイドル
アーマルド
ミロカロス
ポワルン
カクレオン
ジュペッタ(済)
トロピウス
チリーン
アブソル(済)
オニゴーリ
トドゼルガ
ハンテール
サクラビス
ジーランス
ラブカス
ボーマンダ(済)←New!!
メタグロス(済)
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティオス(解析でメガシンカデータ確認されているらしい)
ラティアス(同上)
カイオーガ(ゲンシカイキ)
グラードン(ゲンシカイキ)
レックウザ←New!!(追記により追加!)
ジラーチ
デオキシス

【三世代以降進化したホウエン地方ポケモン

エルレイド(済)←New!!
ロズレイド
ダイノーズ
ヨノワール
ユキメノコ

【上記以外でメガシンカしたポケモン

ミミロップ(済)←New!!
タブンネ(済)←New!!
ヤドラン(済)←New!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず前回分から追加されたメガシンカポケモンを更新してみました。
こうしてみると今後発覚するメガシンカポケモンホウエン地方以外のポケモンが主軸になるのかもしれませんね。
(地味にイッシュ地方ポケモンたちもメガシンカする可能性があるのが嬉しいです!ウォーグルさんに是非ともメガシンカを!!w←)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一応この記事を書く今日、2014年10月2日の夕方から深夜にかけて行われるニコニコ生放送にて何やら発表が有るみたいですね。
そのへんの情報も出たらすぐ、こちらに追記しようかなと思いますw
そこからまた、出た情報を含めてのコメントをしていきたいなーと思います!!

では、ひとまずここで失礼します!!

また、深夜にでも会いましょう!!w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【そして…】

とかなんとか言ってたら寝落ちしちゃったよ!!!!
仕方ないね←

とりあえずメガレックウザの発表でしたね。
ゲンシグラカイに負けず劣らずの伝説ポケモンらしいスペックを持ってましたね。

・新特性「デルタストリーム」
・専用技「ガリョウテンセイ」

この二つが追加されるわけですよ。
特に二つ目とかは個人的にも嬉しいですねw
ついに専用技が貰えると思うと長かったですねえ…

しっかしまああれですよ。
間違いなくGS環境激変しますよ。

まずそもそもグラードンは不遇とか言う人いますけど、このポケモン、過去の大会優勝者の手持ちに入るくらいにはポテンシャル高いわけですよ。実際、自分もグラードンビクティニと組ませて大会とかしてましたし!←


まあ何が言いたいのかというとそんなポケモンのポテンシャルが更に高くなって、しかも汎用性も高い強さを持ってしまうようになるのは本当にヤバイですよ。天候変化による影響がここまでデカいとなると、第五世代のような天候合戦がGS環境で展開されるような気もします…

あとユキノオーさん。今までお疲れ様。
もうミュウツーと共に吹雪を連打できるあの時代には戻れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあ追記もさておき今回の記事はこの辺で失礼させていただきます。

それではここまで観て下さり、ありがとうございました!!