かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

ポケモンORASに向けての情報とか予想とか。そのに!!!

どうも!
かいです!\(・ω<)/

今回の記事は、ルビサファリメイクこと、『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』についての情報まとめとみなさんが気になるであろう未解禁情報についての予想とかしていきます!!!


ちなみに前の記事!!
http://kainanda9.hatenablog.com/entry/2014/06/12/170231

ーーーーーーーーー前回のコピペーーーーーーーーー


ホウエン地方に生息するメガシンカの可能性のあるポケモン

ジュカイン(済)
バシャーモ(済)
ラグラージ(済)
グラエナ
マッスグマ
アゲハント
ドクケイル
ルンパッパ
ダーテング
オオスバメ
ペリッパー
サーナイト(済)
アメモース
キノガッサ
ケッキング
テッカニン
ヌケニン
バクオング
ハリテヤマ
エネコロロ
ヤミラミ(済)
クチート(済)
ボスゴドラ(済)
チャーレム(済)
ライボルト(済)
プラスル
マイナン
バルビート
イルミーゼ
マルノーム
サメハダー
ホエルオー
バクーダ
コータス
ブーピッグ
パッチール
フライゴン
ノクタス
チルタリス
ザングース
ハブネーク
ソルロック
ルナトーン
ナマズン
シザリガー
ネンドール
ユレイドル
アーマルド
ミロカロス
ポワルン
カクレオン
ジュペッタ(済)
トロピウス
チリーン
アブソル(済)
オニゴーリ
トドゼルガ
ハンテール
サクラビス
ジーランス
ラブカス
ボーマンダ
メタグロス(済)←NEW!!!
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティオス(解析でメガシンカデータ確認されているらしい)
ラティアス(同上)
カイオーガ(ゲンシカイキ)
グラードン(ゲンシカイキ)
レックウザ
ジラーチ
デオキシス

【三世代以降進化したホウエン地方ポケモン

エルレイド
ロズレイド
ダイノーズ
ヨノワール
ユキメノコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、昨日、2014/07/10ー…


f:id:kainanda9:20140711222339j:plain


このタイミングでメガメタグロスが公開されるとは正直思ってもいなかったです…w

にしても素早さが大きく上昇するみたいですねーw
まさかダンバルメタングをジェットパーツにして素早さを上げてくるとは思いもしませんでした…w←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今後どうなるのか!!!!

メガシンカするポケモンの数は?

ちなみにXYでは25匹のポケモンメガシンカしました。(ちなみにこの数は公式配布限定だったバシャーモをカウントしていません。)
そのうち、リザードンミュウツーが二種類に分岐メガシンカ出来るようになりました。

もしもORASが同じような流れで来るのなら、バシャーモレックウザ辺りが分岐進化することになるのですかね…?
なんにせよまだまだ分からない状況ですが…

更にコロコロのフラゲ情報により、四天王のビジュアルが公開されたのですが、そこからメガシンカに必要なキーストーンが埋め込まれた装飾品っぽいものを付けているのが確認出来ます。

こおりタイプの四天王とドラゴンタイプの四天王からそれぞれメガシンカポケモンが出てくるのかな…?恐らく発売するまで公開されないパターンなのかな…?

●かつてのルビサファのサブ要素は?教え技は?

先日秘密基地が公開されましたが、
コロコロのフラゲ情報より、恐らくコンテスト復活も確定で良いでしょう。というかポケモンを着せ替え出来るようになるのは良いですねw

このことから、ルビサファの要素は恐らくすべて復活させてくると思います。

ただ一つ気がかりなのが、バトル施設はエメラルド準拠でバトルフロンティアになるのか、ルビサファ準拠でバトルタワーオンリーになるのかです。

個人的にはバトルフロンティアの方が幅広く楽しめるためにバトルフロンティアになってくれたら良いなという願望がありますw←

しかしバトルフロンティアが追加されると同時に教え技もBP制になりそうですね…とはいえ習得BP数はエメラルド時代より緩和されそうですが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえずこの記事はここで止めておきます。
今回はコロコロのフラゲ情報中心な内容でしたが、果たしてどうなるのか…本当に楽しみですねー…。


それでは、ここまで見てくださりありがとうございました!!!!m(_ _)m