かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

ポケモンORASに向けての情報とか予想とか。

またもどーも!かいです!\(・ω<)/
RSリメイクともなる、ポケモン最新作「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」についての情報が続々出ていますね。

現時点公開された情報は

・新主人公のグラフィックやデザイン
ホウエン御三家メガシンカ
ヤミラミメガシンカ
グラードンカイオーガメガシンカもどき(ゲンシカイキ)
・マグマ団・アクア団のメンバーのデザイン
・新しいホウエン地方のマップ
・アルティメットまどk…メガディアンシー

ですかねー。
今回は歴代のリメイクとは違い、メガシンカポケモンの追加もあるので、今までのリメイクよりも楽しみが追加されている点は大きいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後、メガシンカするかもしれないポケモン

今後メガシンカしそうなポケモンはまだまだいると思います。
そこで、ホウエン地方に生息する無進化or最終進化ポケモンを並べてみました。

※一応メガシンカ済のポケモンポケモン名の後ろに(済)を付けております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホウエン地方に生息するメガシンカの可能性のあるポケモン

ジュカイン(済)
バシャーモ(済)
ラグラージ(済)
グラエナ
マッスグマ
アゲハント
ドクケイル
ルンパッパ
ダーテング
オオスバメ
ペリッパー
サーナイト(済)
アメモース
キノガッサ
ケッキング
テッカニン
ヌケニン
バクオング
ハリテヤマ
エネコロロ
ヤミラミ(済)
クチート(済)
ボスゴドラ(済)
チャーレム(済)
ライボルト(済)
プラスル
マイナン
バルビート
イルミーゼ
マルノーム
サメハダー
ホエルオー
バクーダ
コータス
ブーピッグ
パッチール
フライゴン
ノクタス
チルタリス
ザングース
ハブネーク
ソルロック
ルナトーン
ナマズン
シザリガー
ネンドール
ユレイドル
アーマルド
ミロカロス
ポワルン
カクレオン
ジュペッタ(済)
トロピウス
チリーン
アブソル(済)
オニゴーリ
トドゼルガ
ハンテール
サクラビス
ジーランス
ラブカス
ボーマンダ
メタグロス
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティオス(解析でメガシンカデータ確認されているらしい)
ラティアス(同上)
カイオーガ(ゲンシカイキ)
グラードン(ゲンシカイキ)
レックウザ
ジラーチ
デオキシス

【三世代以降進化したホウエン地方ポケモン

エルレイド
ロズレイド
ダイノーズ
ヨノワール
ユキメノコ

※間違いや不足がありましたら、コメントやTwitterの方で御指摘お願いいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして見るとどれが進化してもおかしくないように見えますw

また、サーナイトジュペッタメガシンカしているので、対となるエルレイド、ヨノワール辺りはメガシンカする可能性は高そうですね。

個人的には、XYで強化されたバクオングやルンパッパとダーテング辺りは来てくれるのかなーとか思ったりもしますw

にしても本当にメガシンカを予想するのは楽しいですね♪