かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

当たり前かもしれないけど、ムーバー難民はつらいよ。

最近、ムーバー難民から、準伝説ポケモンが怖くてランフリ潜れないよ。って言う人よくいるので、改めてその辺について考えてみたよ。

で、ちなみにXYで手に入らない準伝説ポケモン

ライコウスイクンエンテイ
レジロックレジアイスレジスチル
ラティオスラティアス
ユクシーアグノムエムリット
ヒードランクレセリア
レジギガス
コバルオンテラキオンビリジオン
トルネロスボルトロスランドロス

....であってるかな。

うん。
こうして見てみるときついね。ムーバー難民大変すぎるねこれ。
しかもこれ以外に教え技とかもあるから、ムーバー難民が持つガルーラとムーバー解禁されている人のガルーラでも技の差が出たりするのかな。
なんにしろ大変すぎるよねこれ。
この過酷な環境で生き抜くのってやっぱり難しいのかな。

なんか少しだけだけど、互換切れって言いたくなる気持ちが分かった気がする。

※ちなみに自分はムーバー難民ではないです←