かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

【第六世代ORASリーグシングル】クレセハピドラン軸のようなメガサメハダー入りパーティー!

どうも!かいです!\(・ω<)/

f:id:kainanda9:20141216145529p:plain

1700代安定してきました…これでいいんだ…うん…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハピナス

性格…ひかえめ
持ち物…こだわりメガネ
特性…てんのめぐみ
努力値…BC252.S4
技…だいもんじ/れいとうビーム/かみなり/きあいだま

まさかのてんのめぐみです。
流し際に放たれる6割麻痺の威力110技は流石です。当たれば←
不得意得意がはっきりとしているので、選出しだいでは腐ってしまうのが難点です…w


クレセリア

性格…ずぶとい
持ち物…ゴツゴツメット
特性…ふゆう
努力値…HB252.D4
技…スキルスワップ/どくどく/つきのひかり/サイコキネシス

どこかの技構成をパクr…リスペクトしました。
特性依存の火力を持つ相手に特性を入れ替えます。
メガマンダもこれで怖くないぞ!…あまりメガマンダ入りパーティーと当たってないからあれだけど…。

あと、この子の厳選は、HBD3Vで妥協しました(・ー・)

●メガサメハダー

性格…いじっぱり
持ち物…サメハダナイト
特性…かそく→がんじょうあご
努力値…H252.A154.B36.S68
技…まもる/かみくだく/こおりのキバ/アクアジェット

努力値については、HBがA特化ファイアローの珠ブレバを確定耐えしたり、Sが一回加速することでメガシンカ後に最速130族を抜いたりするとかそんな調整だったような気がします。
とりあえずAは余りです…。

というか、このメガサメハダー、Cを削ってでも耐久とかに回して欲しかった

ゲッコウガ

性格…むじゃき
持ち物…いのちのたま
特性…へんげんじざい
努力値…AS252.C4
技…れいとうビーム/けたぐり/ダストシュート/みずしゅりけん

ほぼ基本型。ファイアローや、ちょっとした悪あがきのためにみずしゅりけん入れてみましたっていう感覚。
とりあえずこの子入れておけばいいや、みたいなw

けどここ最近、レート1700~1800とマッチングするようになってから、陽気アローに出くわして、上からブレバ撃たれたり、メガガルーラがHA252に振る個体に出くわしてけたぐり耐えられたりと何か痒いところに手を出しづらくなっている感じがします。。

ヒードラン

性格…ひかえめ
持ち物…ふうせん
特性…もらいび
努力値…HC252.S4
技…だいもんじ/ラスターカノン/げんしのちから/ステルスロック

普通の風船ヒードランです!!!
…普通…だよね?

ギルガルド

性格…れいせい
持ち物…じゃくてんほけん
特性…バトルスイッチ
努力値…HA252.C4
技…ラスターカノン/せいなるつるぎ/かげうち/キングシールド

テンプレです!
始めは防塵ゴーグルにしてたんだけど、あまりにもキノガッサとかを見る機会が少なかったから、対策を完全に切りました!えへへ!←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【感想】

こんなんで1700代安定するとは思いませんでした。
しかしまだまだ1700代…!()
高レート帯からしたら人権ラインにすらたどり着いていないみたいなので、精進していきたいです…………!

それでは、今回はこの辺で終えたいと思います!
では!\(・ω<)/