かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

ついに全解禁大会キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!!!!!

2014/05/15。

ポケットモンスター公式サイトにより7つの公式大会を開催するという模様。

ポケットモンスター始まって以来のバラエティーに富んだ内容はポケモン対戦勢を飽きさせることなく歓喜させた。

そんな中ー…


f:id:kainanda9:20140515215447p:plain


な ん だ こ の 大 会 は


グローバルショーダウン以来の伝説ポケモンも解禁された全解禁ダブルバトル大会!!!

めちゃくちゃ参加したくて死にそうです!!!!

とりあえずXYになってミュウツーメガシンカイベルタルゼルネアスの登場によりバトルはどういった事になるのでしょうか!?(ジガルデとかいなかった。というかディアンシーちゃんどうしてハブられてるの…?)

他にも過去作ポケモンではやはりアルセウスカイオーガでしょうか。

カイオーガは逆風すごいとか言われてものし上がってくるレベルですので、やはり今大会でも対策は必要になってくるのですかねー…(とりあえずグローバルショーダウン開催前の時にカイオーガは流行らないとか言った人出てきなさい←)

あとアルセウスも汎用性が凄まじいので今大会でもその猛威を振るうのでしょうか…

他にもBWキュレムや、ゼクロムレシラムマルスケルギアやディアルガパルキアなど沢山の有力候補もいるので是非とも考えて慎重にパーティーは選んでいきたいですねー!

XYの伝説ポケモンであるイベルタルゼルネアスは共に特性も相まって強力で、汎用性も高いのでパーティーに入る可能性も高いです。(とりあえずゼルネアスみたらスカーフトリックしていきたいです!!←)


と、ここまで書いてある事に気がつきました。















ダークホール禁止されてないルールで、ダークライ参加出来るんじゃないかなこれ。















うへぇ。
(´・ω・`)くそげ←