かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

兄妹での会話。【XYの全解禁戦環境について】

兄「おい。なにかと最近俺をネタに使ってないか。」

かい(自分)「いや、そんなに。」

兄「えっ、使ってくれてないん!?(((´・ω・`)))」

かい(こいつめんどくせえ...!!!)

というわけで始まります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兄「やーいやーいwwwwwwwwレート1600にものってないやつーwwwwwwww」

かい「ポケモンする時間がかなり減ったんじゃ!!」

兄「まあ?1900代の俺には関係ないけど?」

かい「1800代に落とされてるやん。その調子で単位も落としてしまえ。」

兄「こ、これからやし!あと大学生にそれはアカン(´・ω・`)」

かい「('ω')ウィッス」

まあ、というわけでそんなテンションで話題は伝説戦に。

かい「兄貴は今作どう思うよ。」

兄「とりあえずGSルールならカイオーガの逆風は弱まったんじゃね?といってもアイツは逆風を押しのけるスペックあるからアレやけど。」

かい「カイオーガになんかあった?」

兄「や、フレ戦での使用感。」

かい「...当てにならないような。」

兄「いやまあそうなんやけどな。あとゼルネアス使ってみたんよ。GSルールはダブルやから、ゼルネアスカイオーガで組めばこれは中々なんじゃないのかなって思ってる。」

かい「中々なんじゃないのかなっていうか聞くだけで強そうなんやけど。」

兄「ただ、あくまでフレ戦やからなあ。実際、何が流行るかは分からん。BW2の時のグローバルショーダウンみたいな公式大会のルール(全解禁63シングル戦大会)ならゼルネアスは止めやすいんやけどな。鉢巻トリックとかでさ。」

かい「それでも積ませられたらパーティがかなりキツくなる点はアルセウスやと同じかー。...対策しないと積むんだよね...」

兄「せやなー。そこで俺はメガへラクロスを推す!」

かい「A特化とはいえ、H振りアルセウス確定一発とかやるね。

f:id:kainanda9:20140424210713p:plain

でもさ。自分とかみたいにゴーストアルセウス使ってたらどうするんやろね。」

兄「お前はどっちかっつーと少数派。アルセウスは大体珠持たせて神速とかのイメージでまかり通ってるから別に問題なさそう。あとメガへラクロスこれ伝説戦で地味に戦えるんじゃないか?対面では勝てなさそうやけど、マルスケルギアもロックブラストである程度は持っていくし...と思ったけどミュウツーがなあ...交換読みとかで当てるしかないけど...」

かい「普通に考えてメガへラクロス相手に後出しなんてしづらいよね。」

兄「あれか。トリル貼るか追い風するかやな。」

かい「伝説戦やからファイアローの心配ってあんまりしなくても良さそうなのが良いよね。」

兄「そっかー。ファイアローは伝説戦には向かんよなあ...。一般レートくらいのポケモンならともかく、伝説戦相手となるとそこそこの耐久で耐えて反撃くらってあっさり死にそうやもんなあ...」

かい「他のメガシンカポケモンで言えば、メガガルーラは伝説戦でも戦えると思ってるんやけど...」

兄「メガガルーラなあ...陽気A252振り恩返しでH4アルセウスが確定2発かあ...これグロウパンチ積み後のおんがえしで下手したら倒せそうやん。」

f:id:kainanda9:20140424215502p:plain

かい「すごいなー。でもゴーストアルセ(ry」

兄「そう考えるとゴーストアルセウス凄いなー。」

かい「個人的にシャドーダイブを忘れさせてしまった人はマジで後悔した方が良いくらいに、シャドーダイブマジで強い。」

兄「今作からディアルガにも等倍かあ...しかしイベルタルという天敵が出てきたのも事実やなー。」

かい「そっか。イベルタルかあ...。」

「「うーん...」」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この後色々とお話したけど結局追い風してからメガへラ繰り出せばある程度なんとかなるんじゃないかという投げやりな結論に行き着きましたとさ。