かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

ダブルバトルでオニゴーリを爆発させたいためのパーティー紹介。&今後の動画についてちょこっと。

 


 

どうも!お久しぶりです!かいです!\(・ω<)/

今回は、

www.nicovideo.jp

こちらの動画で使ったパーティーの紹介記事となります!

 

【メンバー紹介】

 

オニゴーリ@オニゴーリナイト

性格…ようき

努力値…H4,AS252

特性…せいしんりょく→フリーズスキン

技…こごえるかぜ、だいばくはつ、まもる、からげんき

説明…爆発させるためだけのもの。からげんきとかほとんど撃たない。メガ前の特性をせいしんりょくにしたのは完全にねこだまし持ち意識。特にガルーラとかガルーラとか。能力値的に、メガガルーラと同速勝負になってしまう可能性があったりするのが尺。ボルトランドを吹き飛ばしたときの爽快感はやばい。

 

チャーレム@きあいのタスキ

性格…ようき

努力値…HS252,A4

特性…テレパシー

技…ねこだまし、ファストガード、てだすけ、まもる

説明…完全サポート特化型。動画でも言ったけど、ねこだましとファストガードの存在は本当にありがたいのです。ついでに、ファイアローの先制ブレバやメガガルのふいうちを防ぐファストガードの存在はありがたいのでここも外せなかったり。

 

ゲッコウガ@いのちのたま

性格…むじゃき

努力値…S252,それ以外忘れました。てへっ。

特性…へんげんじざい

技…いわなだれ、ダストシュート、れいとうビーム、まもる

説明…岩雪崩が読まれないのか、メガリザYが平然と居座ってくるケースも結構多く、個人的には普通のレートパだとエースクラス…なのですが、今回はオニゴーリがメインゆえに、ガルドスイクンめっちゃ呼びます。そのせいでちょっと辛さがあったり。努力値は忘れましたが、複数補正込のいわなだれでH252ファイアローが確定になるまでAに振って、残りをCに回した気がします…←

 

ヤミラミ@メンタルハーブ

性格…ずぶとい

努力値…HB252,D4

特性…いたずらごころ

技…ふういん、まもる、ちょうはつ、いばる

説明…チャーレムに変わるサポート要員。チャーレムが火力をサポートさせるためのサポート要員だとしたら、こちらは安定性をサポートするサポート要員といったところ。ふういんにより、まもるを出来なくした状態の相手に大爆発をたたきこむのが理想…なのだけど今のところあまり活躍出来ていない現状なんです。

 

ヒードラン@ふうせん

性格…ひかえめ

努力値…HC252,余りどこか。

特性…もらいび

技…かえんほうしゃ、げんしのちから、だいちのちから、まもる

説明…ギルガルドヒードランを倒すためだけにパーティーに入れました。めざ氷欲しいなって。

 

ミトム@オボンのみ

性格…ひかえめ

努力値…HC252、余りDだったはず←

特性…ふゆう

技…10万ボルト、ハイドロポンプ、おにび、まもる

説明…スイクンミロカロスを倒すためだけに入れてみましたけど、ジャローダとかも良さそう。

 

----------------------------------------------------------

 

【今後の動画について】

動画でも触れましたが、ここ最近忙しくなってきているのです。

すので、今続けているこのオニゴーリ動画なんですが…

「プレイ動画」時々「ゆっくり実況」と言う形で投稿しようかと思っています。

少なくとも失踪はしません!!!!

いや、ほんとに!!!!!!!!!!!!!!!