かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

【第六世代ダブルネタ】 † ~ いたずらごころドーブル ~ †

●用意するポケモン

ドーブル
・過去作でスキルスワップを教えてもらったジュペッタ
・鈍足バトンタッチ要員(ムシャーナや輝石トゲチックなど)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●手順

1.ジュペッタと鈍足バトンタッチ要員(輝石トゲチックムシャーナなど)を出す。

2.ジュペッタメガシンカさせる。そしてジュペッタには守ります。余裕があればこうげきさせても良いです。
そしてその際にもう片方のポケモンが後攻バトンタッチを決めます。

3.ここでドーブルを出す。次のターン、メガジュペッタスキルスワップ。その際ドーブルはキングシールド。

3. † 完 成 †

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● † 使 用 用 途 †

・一例

ローブシン「んあ?ドーブルだぁ?」
キノガッサ「おいらのマッハパンチで一発殺ししてやんよwwwwwwwwwwwwww」


ドーブル「† 先 制 ダ ー ク ホ ー ル †」


ダークホール(優先度+1)やキノコのほうし(優先度+1)を放つことが出来ます。もうこれだけで凄まじい威圧感です。
眠らせた後は怒りの前歯を当てたり、がむしゃらをしたり、身代わりを貼って再びダークホールを撃つ体制を取ります。ダブルバトルでこれがどれほど怖いことでしょうか。
更に、味方に追い風をさせたり、ドーブル自身の特性ムラっけが上手く発動した場合、



ブレバマン「おいーっす!!!速攻つっこみまーす!」

ドーブル「 † や ら れ る 前 に や る † 」



なんてこともできます。

●弱点

・その1

エルフーン「君には可愛さが足りないですね!」クイックイッ
クレッフィ「やーい!お前の耐久ごーみくず!」クイックイッ
ボルトロストルネロス「ポチ!ポチ!!」クイックイッ

ドーブル「」イラッ

怒っちゃったらもう攻撃しか脳が無くなります。

・その1対策

ドーブル「スーハースーハー…メンタルハーブやべぇ…もっとぉ…もっとぉ…!!!!」

メンタルハーブを持てば一度だけ平常心保てます。

フレフワン「来てあげたわよ。」
ドーブル「んほおおおおおおおおおぉ!!////アロマベールしゅごいのおおおおおおおおお!!////」

特性「アロマベール」を持つフレフワンを隣に置けば更に平常心が保てます。

・その2

ヘラクロス「うーん…むにゃむにゃ…ドーブル死ね…インファイト
ドーブル「なんで寝言言いつつインファイト出来るんですかねええええええええ!!!!」

† 寝 言 持 ち †

・その2対策

相方のポケモン「ああん?黙れよジャイアンボイス」クイックイッ

挑発などで寝言を封じましょう。
これくらいしかどうしようもないです。


・その3

相手ポケモン「寝てる暇なんてねえんだよ!!!」


一 タ ー ン 起 床

・その3対策

†諦めましょう†

・その4

ドーブル「とりゃあぁ!だーくほーるっ!♥」

2 匹 と も あ た ら な か っ た

ドーブル「やっちゃった♥///てへっ///」

露骨なドジっ娘アピールですねわかりません。

・その4対策

†諦めましょう†

今後こういうことが無いよう、ポケパルレで撫でておきましょう。気休めにしかなりませんが。←


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・つまるところなにさせたいのこれ?

相手を眠らせて、相方が積んで無双してくれるのが理想です。
しかしながら現実は過酷です。
お気をつけを。。。。←


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


完!!!!