かいがらばこ

ポケモンの事や、Twitterでの大会事項、自分の身の回りの出来事などを記載していこうかなって思っています♪(主に廃人めいたゲーム内容ばかりですが・・・w)

ジガルデについて気がついたこと。

ジガルデっていう伝説ポケモンなんだけど、
それぞれの伝説ポケモンと戦った時をジガルデさんが答えてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミュウツー系統(メガ含む)→氷技で死ぬんだけど

ミュウ→へびにらみしたらシンクロで写されるんだけど

ホウオウ→唯一勝てそう^^

ルギア→マルスケは堪忍して…

セレビィ→うーん…うーん…?

グラードン→物理一本なら案外勝てそう。と思ったら硬い!硬いよグラードン!!

カイオーガ→無理。殺す気か。

レックウザ→なんでてめえと同速なんだ。運ゲマジ堪忍してと思ったら圧倒的にこちらが不利な気が…

ジラーチ→風船持ってたら死ぬ。もってなくても凍えるかぜ持ってたら死ぬ。

デオキシス→大体アタックかスピードフォルムだろうけど、どちらも絶対無理。

ディアルガ→流星群とかされたら死ぬ

パルキア→無理。死にたくない。

ギラティナ→んー…オリジンもアナザーも微妙に無理?^^;

フィオネ→お前なら勝てる!!!

マナフィ→蛍火の起点にするのやめてください!!!

ダークライダークホール避ければ勝てる(20%)

シェイミ→基本的に無理。ランドも微妙…。

アルセウス→死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

ビクティニ→東北限定の特殊型は無理。物理技は思念の頭突きしかないからわんちゃん…無いわ。

ゼクロム→いける…か?

レシラム→無理ですごめんなさい。

キュレム→どうあがいても死ぬ死ぬ死ぬ。フォルムチェンジしてもしなくても死ぬ死ぬ死ぬ。

メロエッタ→いや…うーん…多分無理です。

ゲノセクト→こいつ地味に技が豊富なんだよなあ…。

イベルタル→目覚めたようだな!秩序を保つために復活してやったz…あ、ちょ、デスウイングで回復しつつ致命傷与えるのやめて…

ゼルネアス→さあ、俺が小手だめししてや…ちょ!!ジオコントロールの起点にするのやめて!!!本当にイベルタルといいゼルネアスといい主力技無効にするわ(ドラゴン技→ゼルネアスに無効、じめん技→イベルタルに無効)勝ち目無いわで俺秩序取れてるのかよ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うんうん。なるほどね。


【結論】
ジガルデフィオネに強い…と思えば溶けられたらどうだろう。意外といい勝負か?


ジガルデ「結局現実を見せつけて俺をいじめてるだけじゃないですかー!!!!!(´;ω;`)」

完。